★2019年3月29日(金)西島三重子ライブin南青山マンダラ
 
 12月の横浜ライブに続いて、東京ライブに参加しました。ところがまさかの遅刻。3曲目の「飛鳥坂」の時にやっと入店。平成最後の大失態でした。
 
20分も遅刻してしまいました。ごめんなさい。   西島三重子さん南青山マンダラライブ入場券
   
南青山マンダラの看板  この階段を下りるとライブ会場があります。
   
 今回も記念写真を撮ってもらいました(^_^)V 南青山三丁目交差点、目印はガッキー。この交差点の近くに南青山マンダラがあります。
六本木一丁目駅の夜桜 今回お世話になったホテルはアパホテル六本木一丁目駅前
   
西島三重子ライブin南青山マンダラ演奏曲

【第一部】
1.三寒四温
2.目黒川
3.飛鳥坂
.花吹雪ひゅうひゅう
5.千登勢橋
6.卒業写真(松任谷由実のカバー)
7.DEAR MY FRIEND
8.おひさまのたね

【第二部】
9.リルケの詩集
10.面影通り
11.Bye-Bye
12.スーパースター(カーペンターズのカバー)
13.シベールの日曜日
14.時の扉をノックして
15.流されて

【アンコール】
16.池上線

☆雑感☆
・3曲目の「飛鳥坂」の途中に入場。初めて聴く曲なので最初から聴きたかったです。
・折しも女房から西島三重子さんがクイズ番組に出るという連絡をもらったばかり。MCでクイズ番組に参加してお米をゲットした話をされました。お呼びがかかればまた出たいそうです。
・ギターの平野融さんとのトークやコーラスを初めて聴きました。奥ゆかしくて素敵でした。
・ショーケンが亡くなられた話や「おひさまのたね」の表紙を描かれたイラストレーターのエム・ナマエさんの葬儀に行かれたこと、健康のこと、これが最後のライブになるかもしれないなど、われわれに共通する、残された時間がそう長くはないことを実感させられる話を聞きました。
・南青山マンダラ25周年ということで西島三重子さんが今までに出演されたライブの様子をまとめてプロジェクターで紹介されました。最初頃のライブに行かれたファンが今日もたくさん来られているのにはビックリです。体力が続く限り続けて欲しいと思いました。
・家にあったCDをすべて持って行きサインをいただきました。
・エッセイ本「わすれもの」を購入してサインをもらいました。前作の「ヤクシ団欒物語」も読んでみたいです。

 
    
inserted by FC2 system