冠梅園・海商館・峨嵋山

2023年2月19日

冠梅園 小雨の中 カラフルな傘を差して 梅の花見 梅大福もゲット🌸❣
順路があったんだ! 薄いピンク色の梅の花はソフトな感じ💞
   
カラフルな傘 石川さんの傘最高❣ 白色の梅に雨の雫が❗
   
濃いピンク色の梅の花 やや緑色がかった梅の花😊
薄いピンクの花 あまり新鮮な感じがしないのは何故? 梅の木立
   
確かに登山の雰囲気が漂っていますね😉 深紅の梅の花
   
雨が止んできたみたいですね👍 冠橋があったのですね❗
   
 
ロウバイの花
   
ランチは室積の焼きそば専門店海商館 石鍋に入った海鮮塩焼きそばは自分で1分間混ぜ合わせた後塩だれをスプーン一杯加えてさらに1分間混ぜ合わせます。海鮮の焼け具合、そばの焦げ具合が絶妙でとても美味しくいただきました👍お店には雑貨や服などがたくさん展示されており待ち時間があっという間に過ぎていきました。
   
服や置物が売ってあります カバンもありました
海鮮丼みたいですが実は焼きそば! 塩ソースをかけて1分間よくかき混ぜると出来上がり
   
○峨嵋山 心配された雨も午後には上がり予想通り晴れ間の見える天候となりました。峨嵋山には暖地性の植物がいっぱい。それに風光明媚な海辺の景色。久しぶりに遊歩道歩きを堪能しました。なんと一万三千歩❗少しお尻(股関節)が痛くなりました😢山歩き、植物観察は楽しい😃あらためて思いました👍
ミミズバイ タイミンタチバナ
   
落ち椿(ヤブツバキ ) ヤブツバキ
   
カンザブロウノキ カンザブロウノキ
カンザブロウノキ コバンモチ
   
コバンモチ イズセンリョウ
   
 
象鼻ヶ岬(ぞうびがさき)
   
inserted by FC2 system